ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

仮面ライダー×UNIQLO

12月10日公開の仮面ライダー平成ジェネレーションズを早速お友達親子と一緒に観てきました。

f:id:xsaikichix:20161212163343j:image

 

子どもにとって初めての映画館だったので、部屋の暗さや音量にびっくりしないか。およそ2時間きちんと椅子に座って集中できるか心配でしたが、実際に始まってみるとしっかりストーリーにのめり込んでいました。

ライダー達が変身するとこなんかは、軽く子どもも身体が動いてて…きっとなりきって自分も変身してたんでしょうね。可愛かったです。笑

 

子どもは1つ前の仮面ライダーゴーストも大好きだったので、最近のライダー達がたくさん出てきたのも喜んでいました。

私的には竹内涼真くんが仮面ライダードライブだって知らなかったのでそこでテンション上がってしまいました。

最近爽やか系役で活躍してますよね。

Huluで時をかける少女をみて好きになりました。

 

さて、本格的にクリスマス時期に向けて準備をしなくてはなりません。

やはり3〜4歳の男の子には仮面ライダーの変身ベルトが人気のようです。一緒に映画を観た子や同じマンションの子もそれをサンタさんにリクエストしているようです。

 

我が家には仮面ライダーゴーストの変身ベルトあるから要らないんじゃない?と思うのが私の意見ですが、子どもはどうなんでしょう…。

よく相方に言われる『似たような服いっぱいもってるじゃん!』に対する私の返し『いやいや、全然違うしっ!』って感じと似たものでやっぱり違うのでしょうか。

子どもに聞いても何でも『うん!欲しい。』『買う!』ばかりなので、あんまり参考にならず困っています。

本当に欲しい?違うものが良い?

 

ここで子どもの欲しいものをプレゼントすべきなのか、親があげたいものをプレゼントすべきなのか、本当に悩むところですよね。

ちなみに我が家は私が子どもが欲しがるもの、相方は子どもの興味のあるもので遊びに拡張性があるもの、例えばどんどん買い足して長期スパンで遊べるだろうブロック系とか。

そう考えると仮面ライダーはシリーズもので継続的に遊ぶものではないですよね。

でも、仮面ライダーゴーストの変身ベルトをプレゼントしたときはすごく喜んでたのを覚えてます。子どもってそういう喜怒哀楽をストレートに表現するのでホントに喜んでいるときの顔っていい表情するんですよね。

あの笑顔また見せて欲しい❤︎

 

まぁプレゼント準備するのは私なので私の意見を優先して、とりあえず他にどんな候補があるのかBANDAIのホームページで調べているとこんな画面が…。

f:id:xsaikichix:20161212161338j:image

 

ユニクロとのコラボ商品が16日から発売!

しかも子どもの好きなゴーストとエグゼイドが一緒になってるデザインがある‼︎

そして今プレゼントにしようか迷ってる変身ベルトのアイテムガシャットがついてる‼︎‼︎

 

とりあえず冬用のパジャマを探していたので純粋にこのスウェットは欲しいです。

ガシャットはどうだろう…。

少し気になるのが、商品価格にはガシャットの代金が含まれている文言。

おまけで付いてくるものであれば即決なんですが、おもちゃ代も加算されてるのかな?

であれば、ベルトないのにスウェット買うと損した気分になります。 

 

これはクリスマスプレゼントは変身ベルトにすべきだということなのかな?

なんだかUNIQLOが私を後押ししてくれてます。笑