ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

妊娠19週と活躍している洋服

言われてみればお腹出てきているね。

そんな体型になってきた妊娠19週。

マタニティマークを付けていないので、気づかない人は全く気付かないと思います。

 

症状としては歩いていると着ているタンクトップの裾が、シャツとの摩擦によってかお腹の上まで上がってきちゃう。

そして腰痛、しゃがむと苦しくなっきた。

無意識にお腹を撫でるようになった。

足つったりするのはまだないですね。

 

1人目の時は、マタニティ用の服は買いませんでした。

もともとウエストがゴムタイプのものが多かったので代用したり、普通のお店でお腹が大きくなっても着れるものを選んでました。

 

今回は3歳の子どもがいるので、お家で気軽に洗濯できる服、そしてプチプラに狙いを定め探してお気に入りを3点を見つけました。

 

まずひとつめ。

ロペピクニックのロング丈のタイトめワンピース。

 f:id:xsaikichix:20161022082415j:image

 

柔らかくて薄めのリブ編みになっているので軽くて着やすいです。

気持ちタイトめなので妊婦さんなのがわかる服。

一方タイトめだからこそおデブちゃんには見えないシルエットになると思います。(思います!) 

ひざ下まである長さで両サイドに程よいスリットが入っています。

f:id:xsaikichix:20161022082534j:image

 

ちょうど今の季節一枚でさらりと着れるので活躍しています。

 

 ふたつめ。

またしてもロペピクニックのゆったりワンピース。

 f:id:xsaikichix:20161022082359j:image

 

今年流行りのボルドー。 

流行りものはプチプラに限ると思ってる私にとってはまさに!の一枚。 

これは少し厚手になっているので、インナーを工夫して冬も活躍してもらうつもりです。

ゆったりめなので今の体型だと横から見るとかなり不恰好に見えます。が、正面や後ろからの雰囲気は割と好き。

 

前後にあるVラインがいい味出してくれてます。 

f:id:xsaikichix:20161022082828j:image

 

みっつめ。

楽天で購入したレギンス付きのマタニティ用タイトスカート。

 f:id:xsaikichix:20161022082914j:image

 

マタニティ用初めて履いてみた感想としては、お腹周りがめちゃくちゃ楽!笑

まだ余裕があるので産む直前まで使えそうです。

レギンスは付いてなくても良かったなぁ。

取り外し出来ないのが残念。

だけどそれを差し引いてもお気に入りに入ります。

後ろの深めに入っているスリットもなかなかオシャレ感あります。

f:id:xsaikichix:20161022083017j:image

 

今の時期はトップスにシャツを合わせたり、もう少ししたらざっくりニットなんかも。

やはりワンピースと違いたくさんパターンを作れるのが楽しい。

 

あとは気に入ったものがあれば買おうかな。

とりあえず1週間分は確保できたので一安心。

 

おまけ

f:id:xsaikichix:20161022083206j:image

写真を撮ろうとするとこうやってかまってちゃんがやってきます❤︎

特に子どもが寝てる早朝は自分の時間と思ってるみたいでくっついてくるんです。

本当にめんこい子です。

しかし…ちょっと太りすぎですね。汗