ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

ミスドの新商品 クロワッサンマフィンについて考える

遂に発売になりましたね。ミスタードーナツの新商品クロワッサンマフィン!

私クロワッサンドーナツの大ファンなんです。そのあとのブルックリンシリーズやクリームブリュレももちろん美味しいんですけど、クロワッサンドーナツと比較すると霞んじゃって。笑

だからこのクロワッサンマフィンへの期待が高くて、この日が待ち遠しかったです。昨日早速買ってきました。
f:id:xsaikichix:20160407080141j:image
お皿に水滴ついちゃってますね。(よだれじゃないです。汗)

上から時計回りに、ブルーベリーカスタードホイップ、チョコアーモンド、チーズクリーム。

どれも表面がサクサク、中にあるソースが柔らかめで美味しかったです。ボリュームもありポロポロ落ちて食べづらいので、クロワッサンを裂いて中のソースをつけて食べるのがいいと思います。

ブルーベリーカスタードホイップは、どこか懐かしい味です。たまにパン屋さんで見かけるブルーベリーのデニッシュ系とでも言うのでしょうか。見た目も可愛いですよね。

チョコアーモンドは、ソースがチョコとカスタードの2種類入っていて絶妙でした。ソースは1番これが美味しいと思います。チョコ好きまたはミスドファンの方は是非お試しを!

チーズクリームは表面にトッピングされているのがカリカリして甘く他の2つには無い食感です。ただチーズ好きの方はガッカリしてしまうかもしれません。美味しいんですけどチーズ感があまりないです。ネーミング負けしてます。
なんですけど、私はこれが1番好きでした‼︎

さて、3つ食べ終えての感想。
もちろん美味しいです。
しばらくリピートしちゃいます。
けれどやっぱり疑問が…
マフィンはどこ?笑
形だけ?
クロワッサンとマフィンが恋に落ちたというコンセプトから、クロワッサンの間にマフィンの生地が練りこんであるとか、それが難しいなら上下に分けてでもマフィンがいるとか、色々思ってただけにマフィンが居なくて寂しかったです。生地の中がしっとりめなのでそのしっとり感がマフィンってことなのでしょうか。
これなら、マフィンに憧れてるクロワッサン。っていうか、美味しいクロワッサンで十分です。笑

そして最後に、汚いので写真載せようか迷ったんですが載せます。私の食べかけの図です。
f:id:xsaikichix:20160407084843j:image
上記にも挙げましたが食べるのが難しいです。
これはクロワッサンとソースの食べる分量を間違えソースが大量に残ってしまいました。計算ミスです。笑

食べるときはご注意を!