ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

子どもと簡単にハロウィンを楽しむ

昨日はおそらく今年最後であろうBBQをする予定が予報通りの雨。

 なのでお友達のお家で4家族合同で小学生に上がる前の子どもが5人の賑やかなランチ会をしました。

 

私はお菓子担当ということで子どもウケするものを意識して用意しました。

前回も同じメンバーでBBQをして、その時子どもたちには、小さな袋に入れてラッピングし、プレゼントっぽくして渡したらこれが結構喜んでもらえました。

 

なので今回もその作戦でいきます!

スーパーでお菓子を物色していると、パッケージがこの時期限定のハロウィン仕様でめんこい。

コアラのマーチ

f:id:xsaikichix:20160922095158j:image 

 

カスタードケーキ

f:id:xsaikichix:20160922095219j:image

 

これは自宅用に買ったものだけど、おっとっと

f:id:xsaikichix:20160922095259j:image

 

 その他もろもろ用意でこんな感じ

f:id:xsaikichix:20160922164902j:image

子どもはみんなグミが大好き!

これを入れれば間違いなし。

あとたまごボーロも!

 

もう少しハロウィン要素も盛り込んでみたくなり、100均へ足を運ぶと…あるある!

テンション上がるアイテムがわんさかある!

 

タトゥーシールなども充実していて、私的には傷口とかクモの巣の柄が気に入ったけど、子どもに見せると怖いからイヤと拒絶。これ絶対盛り上がると思ったのに…

 

結局小袋とリボンを購入して子ども用お菓子の出来上がり。

f:id:xsaikichix:20160922165032j:image

 

3歳にもなればこの柄を見るとハロウィンだぁ!としっかり喜んでくれたので狙い通りでした。

そのあともこの袋を利用して何かと遊んでいたので嬉しかった。帰りも残ったお菓子をこの袋に分けてみんなで仲良く持ち帰ってくれました。

 

年々ハロウィンブームが過熱して、仮装などアイテムが充実してますよね。100均のハロウィンコーナーにはホントに驚きでした。

 

子どもと一緒に低予算でちょっと気分を味わおう!ってときはこういう小袋作戦オススメです。  

 

ちなみに来月保育園行事の遠足があるのでそれ用にハロウィン柄のアルミホイルも買っちゃいました。

他にも紙コップやお皿、ナプキンなんかもありました。

私が子どもの頃こんなにもハロウィンって盛り上がってなかったのになんだろう?と思いつつも、流れに合わせて程よく楽しむのもアリだなと思いました。