ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

妊娠26週と産休・育休に向けて腕時計を買う

妊娠26週、お腹がぱんぱんです。

先週の切迫早産になり気味との話ですが、今日病院で診てもらったところ大丈夫そうとのことでした。

ただ安静を心がけるように言われました。

来月からマタニティヨガ通いたいけどどうかな。

次の健診で相談してみます。

とりあえずホッとしました。

ちょっとお腹張るとビクビクする、そんな1週間でした。

 

本格的に寒くなってきた気がします。

そしてダウンコートのファスナーを締める時苦しくなってきました。

外出時はコートやボトムスのポケットに携帯を入れて時計がわりにしていましたが、その状態で椅子に座ったりしゃがんだりすると携帯がお腹にくい込みストレスを感じるようになりました。

これから間違いなくもっとお腹は大きくなるので、この辺りで手を打たなくてはと思い腕時計を用意しました。

 

 私が求める条件は、軽いこと、日付や曜日がわかること、出来れば文字盤がゴールド、そして安いことです。

特に、日付と曜日に関してはお休みに入ってから私の感覚が無くなりそうなので重要視しました。

そして10年ぶり以上に買ったのはチープカシオ。腕時計を使うのは5年ぶりくらいかな? 

f:id:xsaikichix:20161208103855j:image 

 

今回ネットで探すまで知らなかったのですが、チープカシオは既に去年、もしかして一昨年?流行ったアイテムみたいです。

検索すると出てくる出てくるたくさんの情報!

実物が見たくビックカメラヨドバシカメラに足を運びましたが品揃えが少なかったので、楽天で数あるチープカシオから条件に合うものを見つけポチりました。 

 

つけ心地も良いです。軽い!

私が腕時計慣れしていため手首を動かすとき文字盤が大きいので違和感あるくらいです。

でも大きい文字盤が欲しかったのでそのうち慣れてくることを願います。 

 

文字盤のゴールドへの小さなこだわりは、毎日付けているブレスレットとの相性を考えて。

f:id:xsaikichix:20161208104646j:image

自己満かもしれないけどめちゃくちゃ合ってる!と思ってる。

 

安い時計に縛りをつけて探したのは、久々に腕時計をするのに、やっぱり生活スタイルに合わない…と使わなくなったら勿体無いからです。

まずはチープカシオで様子をみて、腕時計の良さを再確認出来たら少し背伸びをして良い時計を買いたいです。

 

憧れはグランドセイコー

実は1人目の育休明けのタイミングで買おうか迷いました。

その頃ちょうど値上げになるときだったので、このタイミングがご縁かな?と本気で思いました。

けれど、仕事復帰したときの私の年収やこれからかかる保育料はどのくらい?

そもそも私ワーママ続く?

本当に腕時計欲しい?

ご褒美!ってやりたいだけ?

などなど色々考えてしまって買えませんでした。

 

2年後育休明けに向けて腕時計を買う!っていう記事を書きたいなぁなんて妄想する妊娠26週でした。

f:id:xsaikichix:20161208110111j:image

 

さて午前休も終わり。

残り少ない出勤、お仕事頑張ってきます。