ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

ハリスツイード×ダイソー

やっと母子手帳ケースを買いました。

と言っても今回は大きめのポーチで代用します。

ハリスツイードダイソーのコラボ商品。

f:id:xsaikichix:20161129040655j:image

 

ハリスツイードのコラボ商品と言えばしまむら!と思っていましたがまさかダイソーともコラボしてるとは驚き。

他にも携帯ケースや名刺入れ、コインケースなど種類がありました。

今回購入したポーチのお値段は600円。

ダイソーでこの値段は初めて見ました。笑

これを企画した担当の方、案が通るまで大変だったろうなぁとふと考えてしまいました。

 

後側はこんな感じ。

f:id:xsaikichix:20161129024225j:image

普通の無地の生地でシンプルです。

もう一回り小さいポーチは裏面ポケットティッシュ入れになっていて、お化粧直し用のポーチなどにも良さそうと思いました。

思わずお揃いで買ってしまいそうになりましたが、小さいサイズのポーチはお気に入りが他にあるのでぐっと我慢。

 

最近インスタで見かけてもしやと思い店舗で母子手帳を当ててみると…ジャストサイズ。

こちらはもちろん迷わず購入です。

f:id:xsaikichix:20161129015600j:image

実際に入れてみると、開き口のファスナーの部分が出し入れの時…窮屈。

興奮し過ぎて開口部の寸法チェックまではしていませんでした。

とりあえずこのまま使ってみようと思います。

 

今の時期は母子手帳の他に、毎回もらうエコー写真や妊婦健診の補助券などかさばりますが、これでスッキリ。

f:id:xsaikichix:20161129024635j:image

 

私の個人的な感想ですが、携帯ケースや名刺入れは作りというか裁縫が雑に感じましたが、ポーチやコインケースは意外としっかりしてるなと思いました。

 

f:id:xsaikichix:20161129081948j:image 

 特にこのポーチファスナー周りの縫い方や納まりがしっかりしているのですぐ壊れたりとかなさそう。

600円以上の価値はあるのでは?

 

最近のダイソーなど100均は本当にクオリティ高いです。

先日もハロウィンのグッズを見たときに驚かされたし、今回は時間がなくて見て回れなかったけど、クリスマスグッズも驚かされるんだろうなぁ。