ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

ラミーサファリ 2016限定色のライラック

今年のラミーの限定色はかなり一目惚れでした。ライラック

f:id:xsaikichix:20160915195439j:image

ペン先やクリップ部分がブラックで、このライラック×ブラックがかっこ良いです。

マットな感じや触り心地も好きです。

 

去年見ていた限定色はビビットなイエローだったのでだいぶ印象が違います。

 

発売が6月で時間が経っているためか、最寄りの文具屋さんにライラックの万年筆はもうなく、新宿の雑貨屋さんで見つけて即買いしました。

 

ネットでは在庫もあったしコンバータもあわせて買えるのでそっちのほうが手っ取り早いけど、なんとなく見てから買いたくて。

 

なので結構『手に入れた感』があって満足してます。今はコンバータが無いので付属てついていたカートリッジをつけて使ってます。

 

カクノと比較するとこんな感じ。

f:id:xsaikichix:20160915195455j:image

ラミーの方が少し大きい大きい。

 

ペン先はEFを選択。

カクノのF、Mと比べるとこんな感じ。

f:id:xsaikichix:20160915195507j:image

手帳に書き込むとなるとカクノのFやラミーのEFが良いけど、万年筆の濃淡を楽しむならカクノのMが良いなというのが率直な感想です。

 

ペン先の形はカクノの方がクラシカルで好みです。

f:id:xsaikichix:20160915200320j:image

思い出した!

ずっと昔からラミー気にはなっていたけど、今まで買うに至らなかった理由。

 

1つは値段。

本体で4000円と安いけど、ペン先の太さを考えるときやっぱり2種類買って使い比べたかった。そうなると8000円。

私にとって文具にこの金額は高い。

 

もうひとつはこのペン先の形。

ラミーのモダンなペン先がしっくりこなかった。

ペリカンのスーベレーンみたいな形、彫刻みないなのがあるのがかっこ良い!ザ・万年筆って思ってた。

 

今はラミーのペン先も十分かっこ良いって思えるようになりました。

むしろこういう形の方が、職場のメモとかでも気軽に使える気がします。

 

さて、紫色の軸にはどんな色を入れようか。

こういう悩みも楽しみの1つだと思います。

やっぱり軸と同じ紫色は入れてみたい。

ピンクやグリーン系などの全く違う色は入れても良いのか??

 

文具屋さんには新しい手帳も並び始めていました。今使っている手帳も気に入っているし、違うのも使ってみたい。

お洋服屋さんもすっかり秋服にチェンジしてますね。

 

秋は沸々と物欲が湧いてきます。