ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

アマン東京でブラックアフタヌーンティーを体験

予約3ヶ月待ち!と騒がれているザ・ラウンジbyアマンで念願のブラックアフタヌーンティーを体験してきました。

少し落ち着いてきたのか7月初旬に9月初旬の予約が取れました。

だいたい2ヶ月待ち。平日であればもっと予約取りやすいかもしれないですね。

 

天井が高く、和モダンの落ち着いた素敵な空間でした。

f:id:xsaikichix:20160911102801j:image

 

アフタヌーンティーの時間になると女性客でどんどん席が埋め尽くされていきました。ベビーカー連れの家族もいました。

f:id:xsaikichix:20160911102834j:image

なんとなく恐縮してしまいフロアを歩き回りたかったけど出来ませんでした。座席はどのくらいあるんだろう?

 

さてブラックアフタヌーンティーと言うだけあって、テーブル、ナプキン食器などブラックで統一されていてシックでした。

f:id:xsaikichix:20160911102945j:image

飲み物は紅茶、緑茶、コーヒーなど種類が豊富です。 

紅茶類はポットで提供され、冷めないよう保温できる仕組みになっていました。これはパークハイアットやシャンングリラのアフタヌーンティーでは確か無かったと思うので良いサービスだと思いました。

 

チョコレートの帽子を被ったメロンのジュレ。

f:id:xsaikichix:20160911103022j:image

爽やかなビジュアルで味もさっぱりしているので後に出てくるスイーツのお口直しに丁度良かったです。

 

スコーンとジャム。

 f:id:xsaikichix:20160911103054j:image

右上のバター?クリーム?がおいしかったです。

個人的にはシャングリラのスコーンの方が好きでした。

 

 

そして楽しみにしていた3段トレイ。

f:id:xsaikichix:20160911103150j:image

最高です。

綺麗、可愛い、めんこい。

 

下段はブラックを意識したイカスミのサンドイッチなどのしょっぱい系フード。

f:id:xsaikichix:20160911103458j:image

 

中段はマカロンやケーキなどのスイーツ。

 f:id:xsaikichix:20160911103508j:image

 

上段はブラックアフタヌーンティーとして有名なチョコレートで作られた、靴やバッグにダイヤモンド。

 f:id:xsaikichix:20160911103518j:image

 

本来の食べ方はスコーンや下段から食べていくのがマナーだそうですが、私は甘い物を食べて下段で休憩してまた甘い物という食べ方をしています。

楽しく食べるのが一番!と思ってます。

 

好きな友達とオシャレな空間で美味しいものを食べる。本当に素敵な時間を過ごせました。