ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

コストコ元店員のオススメ食品5つとその他もろもろ

お友達がコストコ会員なので同伴者として連れてってもらいました。

私にとって3回目のコストコです。

 

テレビや雑誌で定期的に特集組まれてますよね。

欲しいものやオススメがあり過ぎて迷ってしまいます。

 

前回、前々回は連れてってもらったお友達にオススメを聞いたりネットで噂になってる商品を買ってみて楽しみました。

 

今回はちょうど、会社にコストコで働いていた人がいたので彼女のオススメ商品をごっそり買ってきました。

 

①コーンブレッド

f:id:xsaikichix:20160710064744j:image

前に超有名なディナーロールを買って美味しいと思いました。

コストコに連れてってもらえるとなったとき、また買おうと思ったんですが、今回はオススメのこちらにしてみました。

 

中にしっかりコーンが見えます。

f:id:xsaikichix:20160710064821j:image

食感はディナーロールと比べるとほろほろしてる?軽い感じがします。

ほんのり甘く美味しいです。

付け合わせ特にいらないくらい味がしっかりしてます。

いつもスーパーの食パンを食べるときは、何か付け合わせかないと食が進まないことが多いんですが、これは違う!美味しい‼︎

 

値段的には両方買っても良いけど、量的に無理ですね。パン系は他にも欲しいのがあったので。

 

②バラエティベーグル

ベーグルは一緒に行ったお友達も美味しいと太鼓判を押していました。おやつというよりご飯を意識してオニオンとチーズに。

f:id:xsaikichix:20160709082709j:image

まず1つが大きい!

ベーグルは腹持ちするパンだけどこのサイズ、ずっしり感がすごいので、食べ応えは軽くコーンブレッド3つ分はあります。

朝食よりランチ向きですね。

 

③ロティサリーチキン

f:id:xsaikichix:20160707054137j:image

ここのコーナーにくるといい匂いが漂ってました。

姿焼き!

 

まずはパーツごとに分けて単品を味わいます。

買ったその日に食べたときはほんのりまだ温かく、美味しかったです。

皮だけでなく中までしっかり味が染み込んでました。

 f:id:xsaikichix:20160708123729j:image

 

そして食べきれなかった分は後日サラダにして。

f:id:xsaikichix:20160708182934j:image

流石に少し硬くなってましたが美味しいです。

子どもも噛みやすいようでおかわりの連発。

コスパも抜群だと思います。

 

 

④アトランティックサーモンフィレ

これは前から気になっててでも量的にやっぱり悩んで手を出せずにいました。

ネットで調べると色々食べ方があるみたいです。

私はお刺身用と漬け用に分けておきました。

つけダレはめんつゆとごま油3:1で!

f:id:xsaikichix:20160708182952j:image

もう匂いからして美味しい。笑

もちろん味も最高!

ご飯の温かみでサーモンの脂がとろけてます。

新鮮なサーモンなので全部お刺身で食べなきゃもったいない!と思いがちですが、量が多いので贅沢に脂ののった部分も漬けに回せます。

 これもコストコの良い点では?

 

レイニアチェリー

これはこの時期期間限定の商品とのことだったんですが、ありませんでした。

このサクランボを買うために会員になるという人がいるほどの人気商品だそうです。

1度見てみたい!いや食べてみたい‼︎

 

あとはデザートでティラミスとチーズケーキをオススメされました。

でもあれは本当に大きくて売り場前で絶句。買えませんでした。汗

 

実際に買ったものも元店員の太鼓判があるだけにどれも美味しくコスパもよく感じられました。

特にチキンはオススメされるまで知らなかったです。コストコはお惣菜もおいしいんですね。

 

ちなみにお惣菜と言えば、ちらし寿司!

f:id:xsaikichix:20160708183759j:image

サーモン買ったんですけど、チキンと一緒に手っ取り早く食べたかったのでこちらも買ってみました。

美味しかった。すごく美味しかった!

私この記事で何回美味しい書いてるんでしょうか。それ以外の表現が見つからないんですけど、本当に美味しかった!笑

 

ここからは今回一緒に行ったお友達に教えてもらったオススメ商品。

 

⑥アップルスモークソーセージとベーコン

今年BBQしたときに用意してくれたウィンナーがこれでした。

すごく美味しくてびっくりしました。

BBQだったから美味しかったのかな?それも含め検証するべくやはり買って確かめたいです。

f:id:xsaikichix:20160708124107j:image

 

⑦シジミ

f:id:xsaikichix:20160708124830j:image

これは砂抜き済みなので時短アイテムです。

 

 あとはもろもろ気になるものを。マフィンやひき肉、プルコギ、イチゴなどなど…。

 

1度つくってみたかったイチゴのコンポート。簡単に作れました。一粒が大きいので見た目も綺麗で、味も満足!

f:id:xsaikichix:20160710065719j:image

 

 このポップコーンは大好きで2つ買いました!

f:id:xsaikichix:20160708183311j:image

 

今回のお買い物は20,000円オーバー。

ここからのお金と食材のやりくりが主婦の醍醐味です。

お弁当になるおかずもたくさん作れそうなので楽しみながら頑張ります。