ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

悩む出産祝いあれこれ

先日赤ちゃんを抱っこしました。

ふわふわで、あの独特の両手両足をかくっと曲げて寝ていて可愛かったです。

泣き声すら可愛い…。

久々だったので新生児の抱っこの仕方すっかり忘れてしまいました。

そういうものなんですね。

 

さてタイトルの出産祝い。

何にするかいつも悩みます。

今回はプチバトーでお洋服をチョイスしました。ギフトボックスも可愛く渡す側の私もテンション上がりました。

f:id:xsaikichix:20160704100243j:image

 

今回のお友達はお互い第一子妊娠のときにマタニティヨガで知り合い、それ以来の付き合いです。

子ども同士も親同士も仲良しで、おまけにご近所なのでちょくちょく遊んでます。

この様な間柄でのプレゼントって悩みます。

お祝いしたい、けど張り切りすぎて負担に感じられたら困る。

 

1人目が男の子、2人目が女の子。肌着は女の子でも着れそうなお下がりを使うと言っていたので、じゃあ女の子っぽい肌着を中心にと3点選びました。

f:id:xsaikichix:20160704101457j:image

両サイドは前開きタイプなので首が座る前から使えるから良いなと。

真ん中のお洋服は前開きでは無いんですが、下調べでプチバトーのサイトを見たときトップに載っててすごく私が気に入ってしまい選んでしまいました。

いやいや、女の子の服に免疫がなくやられてしまいました。女の子のお母さん大変だわ。

 

たぶん、喜んでもらえた。よかった。