ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

アクリルたわしを使った感想

最近よく会社のランチの時に利用させて頂いてる定食屋さんのおばあちゃんから、素敵なプレゼントをもらいました。

アクリルたわしです。

f:id:xsaikichix:20160625221620j:image

 

小鉢をサービスしてくれたり、お会計のときに飴など手みやげをくれてなんだか実家に帰った気分になる、そんなホッとする昭和感満載の定食屋さんです。

 

最初お人形に着せるワンピースかと思うくらいの出来でたわしと言われるまで気づきませんでした。

 f:id:xsaikichix:20160629122537j:image

ちゃんと立体的になってるんですよ。

すごいです。

 

はてなブログでもアクリルたわしの記事が沢山あり作ってみたいなと思っていたのでラッキー。

こういう頂き物、いつもなら使うのもったいないと引き出しの奥底で眠ってしまうのですが、今回は帰宅してすぐに使わせてもらいました。

 

どこで使うのが良いのかわからなかったので水周りを一通りやってみました。

 私が1番驚いたのは浴室内のコーキング部分。

普段はさささっと撫でるようにしか洗わないから、すぐ水垢か溜まります。

特にリモコン周りは普段掃除しないです。

f:id:xsaikichix:20160629122705j:image

いつものスポンジなら結構力を入れなと取れない水垢もスルリと落ちたのは気持ちが良かったです。しかも水だけ!

f:id:xsaikichix:20160629122836j:image 

 

そして鏡面仕上げ部分!

曇っていた水栓も

f:id:xsaikichix:20160629122926j:image

アクリルたわし+水だけで

f:id:xsaikichix:20160629123138j:image

写真撮ってる自分が映り込むほどピカピカに!

これは本当に気持ちが良いです。

  

ちょっと気になった点としては、毛糸なので乾きにくいことです。

f:id:xsaikichix:20160629144800j:image

室内で吊るしておけば良いのかな?と思ってたけど、雑菌が気になったのでやはりお日様に頼るのがベストだと思いました。

ちょっとこの作業が面倒に感じます。

でもすっきり感の方が勝るのでしばらくは楽しく続きそうです。