ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

雨の日の楽しみを作る

今週のお題「雨の日グッズ」

雨の日は外出するのが億劫になります。

特に子どもが一緒の場合はなおさら。

だって寄り道しながら歩くし、水たまりにどんどん自分から入って行くし、

最終的に鼻水たらして風邪引いちゃうし。

 

そんな雨の日を少しでもテンション上げて乗り切る我が家のアイテム3点はこちらです。

f:id:xsaikichix:20160619142255j:image

雨模様なんだけどポップなので見ている大人も楽しいです。

 

 

特に親子でお気に入りなのはレインコートです。

f:id:xsaikichix:20160619154116j:image

レインコートって独特の生地でシャカシャカしてるものが多く、うちの子どもはどうもそのシャカシャカが嫌みたいです。

 今までどんなレインコートを試着しても嫌だと言ってすぐに脱いじゃってました。

けど先に買っていた傘と同じ模様のレインコートにした途端、気に入ったようです。

 言われてみると、やっと買ってもらった念願の傘と同じ柄なら気に入らない訳がない。

 

子どもは仮面ライダーゴーストになりきり必ずフードを被りポーズをとります。笑

 f:id:xsaikichix:20160619160237j:image

あとポケットもお気に入りのようです。

 

私的にはバックスタイルが好み。

f:id:xsaikichix:20160619160502j:image

今まで試着してきたレインコートは、背中がシンプルなものばかりだけど、これは背中にタックが入っていてめんこいんです。

このワンポイントがあるのと無いのとでは全然印象が違ってきます。

 

以上雨の日にだけ使える特別なアイテム、レインコートです。

 雨の日も子どもと一緒に行動しなくちゃならないときってたくさんあると思います。

どうせなら楽しく過ごしたいです。