ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

キコボブで水原希子ちゃんになれるのか!

今週のお題「マイベスト家電」

先日保育園行事で親子遠足に参加して思ったことがありました。

ママさんたちみんな綺麗‼︎お洒落‼︎

やっぱり身なりって気を遣いたいたいです。

改めて思いました。

印象も変わってくるし。

 

ふと我にかえると気づけば私かれこれ4カ月も美容院行ってないので、頭がプリンどころかチョコレートパーシーみたいになっちゃってます。汗

 

思い立って美容院へ!

イメチェンしたくパーマ希望でしたが、閉店時間の都合上カットカラーのみ。

ならば胸元まである髪を肩まで切ろうじゃないか!

軽いノリで朝のセットに時間がかかるため敬遠していたボブにしちゃいました。

 

仕上げは美容師さんが丁寧にふんわりボブにブローしてくれて、そのスタイリングがすっかり気に入ってしまいました。

どうにか簡単に再現する方法はないかと調べていくと『キコボブ』という単語に出会います。

キコボブとは水原希子ちゃんのボブスタイル。

2015年5月にパナソニック水原希子ちゃんをイメージキャラクターとしてブラシアイロンを発売してました。

 

f:id:xsaikichix:20160530073248j:plain

 

 

ターゲット層をボブスタイルに絞って販売しているそうです。

ブラシとアイロンが一体となっていて使いやすそうで、あわよくば希子ちゃんになれれば万々歳と思い即買い。

発売から1年。今私の中で熱く盛り上がってます。笑

 

こういう系で今まで使ったことのあるアイテムは2つ。

マジックカーラーはわたしの硬い髪には全然効かず、コテはうまく使いこなせなかったです。たしか首元を火傷して以来使ってないかな。

 どちらも軽く5年以上前の話。

f:id:xsaikichix:20160530073336j:plain

 

私が買ったのは32ミリの太いタイプです。

感想は、すっっっごく簡単!

サイドも真後ろも綺麗にナチュラルにくるん。

毛先をつかむクリップを使うと強めにカールができます。

 

f:id:xsaikichix:20160530073424j:plain

 

高温になる部分が露出してないので火傷の心配もありません。ボブスタイルって首すじあたりにに毛先がくるのでまさにボブのためのアイテムだと思います。

以前コテを使っていたときにプチストレスを感じていたのが、スイッチを切ってから余熱が取れるまでの本体の居場所です。

ちんちんに熱くなっているのでカウンターに置けず、やり場がなくて困っていました。

このブラシなら気兼ねなくカウンターに置けます。そのままワックスを揉み込んで手を洗って、ブラシを棚に片付けるというリズムで、使ったあとの片付けまでのながれも楽ちんなので長続きしそうです。

 

肝心の水原希子ちゃんになれるのかについては、もちろんなれません。

おめかししたただのさいきちです。