ゆるくまとめちゃいました

現在育休中のワーママが子育てや日々の生活についてまとめています。

オニツカタイガーのスニーカー×無印良品の靴下

今週のお題「わたしの一足」

 

今月後半はお買い物熱に火が着いてしまいました。

 

ナイキのお気に入りスニーカーをはきつぶしてしまったので、気分も変え同じ型の色違いを購入。

ルミネ10%OFFに踊らされ、スカート1枚パンツ2枚を購入。

この服に合う更なるスニーカーが欲しくなり、オニツカタイガーでスニーカーを購入。

そしてスニーカーに合う•脱げないと絶大な評価を得ている無印の靴下、ついでにTシャツを購入。

 

私のスニーカー入門は2年程前です。(ON OFFともにヒール派でした。)

もともと持っていたのがコンバースのローカットとハイカット。ジョギング用のナイキ。学生時代に買ったアクティブ用のプーマ。

 

子どもと公園で遊ぶようになり用意したナイキのスニーカーが履きやすく、他のスニーカーも色々試してみたくなりました。

そしてついに、スニーカーというジャンルに足を入れてみます。

 

スニーカーを調べていくうちに気になって仕方なかったオニツカタイガー

f:id:xsaikichix:20160525074645j:plain

 

店頭で実際に試着して『すっきりしていてかっこいい!!』と即決です。

色は悩みましたけど、この形で間違いない!と思いました。

 

上からみてしゅっとしているのがお気に入りです。

今年はごつめのスニーカーを合わせるのが流行みたいですが、私足が大きめなのですっきりしてるのが好みです。

 

横からみてもしゅっとしています。むしろこの形に惚れました。

f:id:xsaikichix:20160525075157j:plain

 

丈感っていうんですかね。立ち上がり部分が浅く足首周りがすっきりして見えるのがこのスニーカーの特徴だと思います。

 

実は私、スニーカー用の靴下があるって知らなかったんです。

立ち上がりが長いか短いかの2択くらいかと。くるぶしソックスでも長さがありました。

確かに手持ちのスニーカーも靴下はみ出てるなぁとは思っていたんですが、そこまで気にならなかったんです。こういうものなのかなと。笑

 

なのでこのスニーカーを試着して大恥をさらしましたね。汗

スニーカーから靴下が絶妙なダサさではみ出してしまいました。

恥ずかしくて相方に助け船を出したんですが『凄いダサいね』と突き放されてしまいました。

 

ブロガーさんの無印の靴下の記事を思い出し、無印良品で慌てて靴下を買いました。

後日おうちで恐る恐る合わせてみると…いい感じに靴下がちらっと見えていい感じ合いました!!

 

ふと思ったんですがスニーカーに完全かくれる靴下ってあるんでしょうか。

あればそれも欲しい。

 

スニーカーって奥が深いんですね。ちなみに靴下も…